スポンサーサイト


Do- M

今日も西の川へ

先週の木曜に入った区間は一本だった…



今日は違う区間へ

先ずは一本捕りたい

入渓してすぐに小さめのアマゴが元気に
飛び出し無事キャッチ!



少し上流の方は大きめの石と小さな落ち込み
が連続するガンガン流れてるポイント



ここで先日本栖湖で、kailega さんから
頂いたDo- M にチェンジ

2ヶ所目の早い流れを横切らせると

ドスン!っとロッドに一気に重みが

デカイ…

ミッチェルのドラグは悲鳴を挙げる

まだ見ぬ大物も早い流れの中を暴れ回る

ここでは無理だ…

取り敢えず慎重に下流の流れの緩い瀬に
魚を誘導しよう

慎重にやりとりしながら

早い流れの段差を2ヶ所下り

それでもヤツは早い流れをガンガン登り
大きめの石の下に潜って動かない…

これは虹じゃあ無いなぁ~等と思いながら

やっとの思いで瀬に出すと

デカイ…デカ過ぎてこの渓流用ネットじゃあ
とてもじゃあ無いが入らん…(ーー;)

取り敢えず弱らせて浅瀬に寄せよう

ヒットしてから5分、10分、15分なのか
自分ではやり取りの時間は解らないが…

何とか、引きずり揚げたのは





Do- M を丸飲み!





自身5本目のDo- M 5号機の初キャッチが

私の渓流でのイワナ最高記録48cm !

犀川等では50アップもあったが…
渓流でこのサイズが出てくれたのは
非常に嬉しい!

後は

アブラハヤ



最後にアマゴが出て早めに終了





kailega さん、Do- M は私に素晴らしい
プレゼントを届けてくれました!

Do- M のポテンシャルは凄すぎます。

こんな良い出会いをさせて頂き、
本当に有難うございました。

スポンサーサイト

コメント

 
有難うございます。
流石にあのサイズは渓流ネットではどう入れていいのか?解らなかったですよ(笑)
おめでとうございます㊗️
ヤバイの出ちゃいましたね〜〜
本栖湖ネットサイズ必要ですね‼️
有難うございます。
上流にもあんなサイズ居るんですね〜
もしかすると過去サッカーノさんが釣ったヤツが登ったかも知れませんよ〜
おめでとうございます!!
凄いイワナが出ましたね(^^)
去年はもっと下流で出たんですが上にもいるんですね…
本流はこれから1ヶ月が勝負ですかね…
今度は画素数確認して撮影しないと(笑)
いや〜Do- M は凄すぎて有難うございました。
渓流でこのサイズが釣れたのはマグレですけど(^_^;)
仕事中にメール届かなくてよかったです(笑)
それにしても凄いイワナですね。さすがです。
Do-Mはたまたまでしょうがお役にたてて何よりです。
このサイズの渓流のイワナは憧れます^^

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 釣れる日を夢見て・・・。 All Rights Reserved.

