スポンサーサイト


久しぶり連休&GW

年末年始や夏期休暇など以外で久しぶりに
連休を頂きました。

1日目の昨日

サッカーノさんと遠征へ

残雪が残る木漏れ日の冷えた朝









良いヤマト!





ヤマトの渓を満喫






昼食と小休止を、挟んで

違う渓へ








短時間ながらだいぶ遊ばせてもらい

ダムへ向かうも、1時間程で心が折れ…
帰りの道中で山菜見ながら帰る事に(^_^;)

そして久しぶりに「たけだ」へ



今回はジャンボソースカツ丼!

カツは美味しく頂きました…カツはっ!(笑)


そして帰ってから眠いのと酒呑みたいの
我慢しながら保管するために山菜を下処理







明日は嫁にお願いして山菜天ぷらして貰い
食べれると良いな~( ̄▽ ̄;)



2日の今日は

今年初の北の本流へ



水量少し多めの、笹濁り

先ずは初キャッチを目指して



やる気のチェイスと出方で無事キャッチ(^_^;)





すると強烈なバイト!

これは尺上アマゴ、ヤっちゃった?
っと思ってたら…

何か…アマゴの引きにしては違うなぁ…

やっぱり



そして



更に連チャンでもう一本掛けたが

2度目のジャンプでフックアウト

怒涛の3連続…虹…(; ̄ー ̄A


本流の目的の、一つでも有った

「STAY GOLD 」螺鈿カラーでアマゴを



でっ!来ました本命~



泣き尺ながら無事キャッチ(^_^;)

良いアマゴでした!

午前中のみながら楽しませて貰いました!



追伸、掲載するの面倒で載せなかったGW は

遠征ダムでラウンドロックの40クラスを
バラシたり…
2日後、単独リベンジ行って返り討ちに有ったり…
仕方無いので渓流で遊んだり

まぁ唯一は尺上イワナ位ですかね

今更ながら載せるなら



尺上イワナ!まぁ良い顔付きのイワナ




サッカーノさん、昨日はお疲れ様でした!
またご一緒に遠征行きましょうね~


スポンサーサイト

コメント

 
ストレス発散に渓、山へ癒されに行ってますよ〜
全く虹には…掛かった瞬間のドキドキを返して貰いたいです(笑)
ラウンドロックはサッカーノさんは50クラス掛けてバラシてたのでデカイやつ居ますね!
先日は色々ありがとうございました。

いや~~渓に山に満喫してますね~~!!
渓流でのニジマスは騙されますよね・・・

ランドロックの40UP??
ヤバイの居ますね!!
少しづつこれから良くなりそうですが、釣り人多いですね本流…
下処理っていっても、洗って、硬い部分取って、日持ちする用にキッチンペーパー濡らして冷蔵庫入れるだけっすよ(笑)
お疲れ様でした。
流石、良い魚をキャッチしていますね^^
山菜の下処理やるんですね!!
凄いです。
北の川は日一日ごとによくなってる感じですね。
昨日は入魂おめでとうございます&ご一緒させて頂き有難うございました。
私が体力有る?何を言ってるのですか、昨日の今日で早く仕事に向かって釣りする為に本栖向かいキャッチしてる人は(笑)

追いがもう少しの感じでしたが、スイッチ入れば良いヤツめ出るかも知れませんね!
しかし、あの虹…今年は長野で放流が多かったんですかね…
お疲れ様でした!
良いアマゴだ~!!
まあ何処へ行っても良い魚をだしますね~(笑)
渓流の連チャンとは凄い体力(驚)
また 何処へご一緒して下さいm(__)m

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 釣れる日を夢見て・・・。 All Rights Reserved.

