

上海

今回は釣りネタでは有りませんが

月曜から水曜迄、仕事の関係で上海に行って来ました!

勿論、中国は初めて、自分のお金出して行くにはちょっと抵抗があった国なので…
モノは試しに(笑)

上海の空港に降り立つと






やたら広い土地にやたらデカイ空港
見渡す限り山など無く、大陸の大きさは日本と比べ物になりませんね。

今回泊まるホテルは


ロイヤルメリディアン上海ホテル
「一応、5つ星らしい(笑)」

高層ビル郡の中でも目立ちますね!

チェックインして直ぐ夕食へ

本社持ちで船上レストランへ
ここは中国全土からや世界中から観光客が集まる場所!人々で溢れてます。

食事はごく普通、味はう~ん…って感じ

金額はそこそこらしいが美味くも無い(-_-;)

しかし、100万ドルの夜景は








とても綺麗でした!



翌日は街へ行くと

人、人、人

電動バイク、電動バイク、電動バイク

車、車、車、高級車、高級車、高級車
名だたる外車だらけ
アストンマーチン、マセラティ、ポルシェベンツ、BMW、レクサスなど

お金持ちが多い!上海だけでも2300万人いるからなぁ

しかも中国人は運転が荒い、クラクションはやたら鳴らす!
あっちこっちでピーピー、パァーパァー
まぁ「うるせ~」たら (-_-;)
人も信号無視なんか当たり前!

なんちゅう国だ!日本人にはちょっと理解出来ないが、この国では当たり前らしい…

街で見掛けた水槽
サメが泳いでるし


その後、空いた時間に観光がてら
上海の昔の金持ちの旧家や


旧家に行く途中お土産密集地


中国共産党発祥地、江沢民も通った場所


など寄りながら昼食へ

連れて来てもらったのは上海の人にも人気の鍋、しゃぶしゃぶと火鍋足して見た感じですが

食べ放題が人気とか…タレが幾つもあり
まぁ味は其れなりに普通(笑)


食事終わった後、車中で
現地通訳の方と上海の日常話してると
上海ではマンション持ってないと女性が結婚してくれないとか!
一戸建ては法律でダメらしく、全てマンション。

値段を聞くとビックリ、中心近くなら安くても坪単価200から300万
こんな高層マンションなら坪400から500万以上だとか…


因みに通訳の方はマンション持ちで結婚されてますが、ローンが90才迄あるとか…(*_*)

車のナンバープレートも80万位するって
中国で縁起良い8が5つも並んだナンバープレートなら1億円って話してたし…(・・;)
デパートで売ってる商品見ても、日本と余り値段が変わらないし…

上海は物価が高いですね…( ̄▽ ̄;)

安いモノはビールやタバコ、食品など
食事も街の食堂では日本円で200から300円

但し、通訳曰く慣れてない日本人お腹壊すから食べない方がいいよって(-_-;)

まぁ水が悪いから仕方ないけど

夕食も街の屋台や食堂で食べて見たい気もしたが
通訳にお腹壊されても困るからと
日本にもある店へ




そんなこんなで初めての中国上海
二泊三日の短い間でしたが良い経験しました。

まぁ好き嫌いは有るだろうが、多分
自腹ではもう行かないなっ上海には

タダなら考えるが(笑)

お土産。

仕事で何時も県外に会議や出張に行くと家族にお土産を買って帰ります。

恒例になっていますが、ただ単に私が買いたいだけなんですが・・・。

今日は東京駅の近くで会議だったので東京駅で

八重洲中央口の近くの売店で見付けました。

なんとも、まぁ~デカイ!





松蔵ポテトさんの
2010042021080000.jpg


「スウィートポテト」
2010042021090000.jpg



普通サイズの何倍あるんでしょう~か・・・。

やる気ゼロ・・・

今回は釣りとは、まったく関係なく

思いっきり 仕事の「愚痴」です。 

勝手に書きますが・・・気にしないでください。



先日、社長に話があるからと呼び出され・・・会議室に行くと

今、責任者でやっている1つの部門の責任者の仕事を常務に任せるとの話!

何故???

しかも、何故?常務?

理由を聞いて更にムカついた



私の会社の業務は3部門に分かれていて、私は現在3つの仕事兼務している


1つ目は入社以来の本業務(会社のメイン部門)

2つ目は本業務に関連する付加価値商品の更なる促進と周辺利益獲得の責任者

3つ目は会社のもう1部門の責任者

・・・今となってはしていたですが。。。



社長に理由を聞くと・・・

本業務の会社の成績が思わしくないので・・・本業務に専念して欲しいと一言!

確かに、この景気で本業の売り上げも下がってはいるが!



なんじゃそりゃ!



私は本業もキチンやっていたつもりでこれ以上どうしろと!

まして、他の2つの仕事もある程度、自分のなりの分析と整理が出来て成績も出しつつ、更なる向上目指しやっとこれからと・・・言う時に何故!!!


社長は仕事の負担を減らせば!本業がやり易くなり業績がアップすると・・・

来年になったら又責任者に戻すから今年だけ本業を更に頑張ってくれと・・・

小さい会社ですが任されていた部門の部下とのコミュニュケーションを更に深めやっとお互いに良い関係を築いて行き出した矢先に・・・



○○は1日にして成らず!



はっきり言って社長は まったく解っていません! 

もう馬鹿としか・・・言い用がありません。



私はと言うと やる気ゼロ! 日々自分の本業務をこなすだけ。

勿論、成績向上になど繋がる筈もありません!


今まで休日をおして仕事して来たから・・・

こうなれば、子供も夏休みで平日休みの私としては

休みはキチンと取って子供と野球  やプール 行ったり、釣り に行ったり


今まで中々出来なかった事をしようかなぁ~ 


思いっきり私的意見でスミマセン!




ギロッポン…

昨日は出張・・・

場所は六本木ヒルズ!


年に1回行くか行かないかの都会♪

田舎者の私…いつも思うが電車で都心に近づくほど…
綺麗な女性多い♪(^-^)b

会議後、数人で夜の六本木へテンションも上がる。
2件目はクラブへ
さすが!ギロッポン!



クラブの女性は綺麗どこ!!2時間ほど飲んで・・・
いざ会計!


Σ(゜д゜;)
1人38,000円…


財布の中身は3万ちょっと
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
酔いも飛んで!?

仕方なくカードで支払い


また、嫁さんにバレないようにしなければ…
(゜゜;)\(--;)

支払いどうしよう~
( ┰_┰)・・・


行く予定が・・・

本当なら今日・明日は以前から仕事の手帳にまで
メモしていた・・・

芦ノ湖ルアー・フライ特別解禁日

行く予定でメモまでしていたが・・・ 仕事!

日曜も・・・仕事!

大物!夢見ていたが・・・夢で終わりました。 

仕事に行く前の朝刊記事!

2009022122160000.jpg

渓流解禁の内容・・・

最近、本栖湖にも行っていない 


3月1日は何が何でも休んで「釣りに行ってやる~!」

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 釣れる日を夢見て・・・。 All Rights Reserved.

