FC2ブログ

本栖湖・・・なぜ?

仕事の振り替え休日が400日以上ある・・・。 1年以上     なんて会社だ  労働基準監督署に訴えてやろうか・・と思いつつ

休みを取った。 理由はただ単に、釣りに行きたかっただけだが。 

本栖湖に直行! 

PB190034.jpg

夜明け前の 「富士山」  富士山やはり日本一  

ちなみに、アマチュアカメラマンが20人以上いましたよ。

外気温-1度  ラインが凍ってる・・・寒い!火がほしい  

と、思いながら長崎でキャスティングを繰り返すも・・・アタリ無し???

近くに非常に上手そうな、お2人連れも厳しそうな感じで・・・
しばらくすると長崎を後にする。・・・いかにも、釣りそうな雰囲気! 

「いつか私も、ああ成りたい」と思う、  の私がいる 


あきらめ悪くキャスティングしていると漁協のオジサン登場!

「どうだい、釣れるかい」 

「釣れないです」 

オジサン一言 「ヒメマスがコマセしているから、解禁が終わるまで、中々釣れんぞ!」

知っているわ!毎回、巡回の度に聞いてるよ!と心の中で思いながら

「そうなんですか~」。と言う私がいる・・・。

じゃあ!西湖の様にコマセ禁止にしたらと思う私。コマセ禁止~ 

そんなこんなで、その後何時間かポイント移動しながら粘っても、  釣れる気配ナシ・・・なぜ?

コマセが悪いのか!腕が悪いのか!・・・多分、両方だと思うが 

あえなく撃沈  

やはり、本栖湖は難しい 

だれか本栖湖での釣り方教えてほしいなぁ~・・・。教えて~!


魚の写真が無いので富士山もう1枚。 ・・・俺は本栖湖に何をしに行っているのかなぁ~  

PB190037.jpg

「男富士」です。
(山梨側からが男富士、静岡側からが女富士と言われています。)

知り合いの、いらま総会長はいつでも「男富士!」・・・元気です。

本栖湖!次回も、めげずにガンバルぞ  


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
スポンサーサイト



コメント

 
明けましておめでどうございます! hiraipapaさん
今年も宜しくお願いしますね!

目の覚める様な「男富士」良いですね~♪
近場なら飛んで撮影に行きたくなりますよ^^。
 hiraipapaさん こんばんわ

 はじめまして、返事が遅れて申し訳ありません。
 早速リンクを張らせていただきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
       
ごりさん

こんばんは。ごりさんの北海道釣行ブログは、ひれピンさんのブログと共に会社のパソコンで内緒で楽しく拝見させていただいていおります。
北海道は釣り好きには、たまらない所ですね、私もブログ拝見しながら想像してしまいます。
12月3日にヒメマスは3度目のリベンジに行くつもりです。今回は魚探有りです!
銀ぴか ヒメマス期待しててください。
こんにちは!
キレイな紅葉に富士山!
最高な眺めですね!
銀ぴかのヒメマスいいなぁ~
まだ婚姻色の入ったものしか釣ってないです...
来年は屈斜路湖で銀ぴか釣りまっす!
抜け駆け天罰じゃー
 
次は魚探でリベンジ
また一人で行ったのかい?

抜け駆けするから釣れねぇーんだよ(ノ゜O゜)ノ
AGさん

こんばんは、初心者の私のコメントが少しでもお役に立てれば幸いです。
ヒメマス解禁が25日までですから、それ以降がよろしいかと思います。スポセン前は月曜日朝フライで1匹。大久保ではもう少しあがった様子ですが、水曜は強風で漁協の人もどこもダメと言っていました。漁協おじさんコメントですが・・・
釣行頑張ってください。
初めまして!

来週本栖湖に行くので、状況を検索していてたどり着きました。この時期の本栖湖はほんと難しいですよね。

ヒメマス期間は特にスポセンはダメみたいですねぇ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 釣れる日を夢見て・・・。 All Rights Reserved.